SSブログ

ハリーポッターシリーズが教えてくれたもの [アクション]

ハリーポッターシリーズ

ハリーポッターは私が小学生くらいのときに
賢者の石で始まり去年
映画の最終話が上映されていた。

出演者とともに成長してきたのだが、
ハリーポッターをみることでさまざまな
学びがあることが分かった。


まず、一番印象に強かったのは
友情について。

私にはこの友情が一番目立っていたテーマのように感じられた。

ハリー、ロン、ハーマーヨニーの3人の友情はもちろんのこと
同じ魔法学校、同じ魔法使いということで
さまざまな種類の友情が表現されていた。

いざとなったときに頼りになる、
友達との友情。

3人の友情の絆は強く結びついていたが
それだけではない。

ほかの、ネビルなど
ほかのキャラがいてこそのものであった。

とても興味深かったのが、
仲が悪そうだったハリーとマルフォイが
助けってるシーン。
これには、ジーンときちゃいました。

どんなに悪く見せても人間優しい姿が
一番似合いますよね。

ハリーポッターを見ていると
心が優しくなっていくような感覚になるのは
このようなシーンが含まれているからなのかもしれませんね。

いろんなひとがこのような映画をみて
心が優しくなったらもっと平和に近づきそうですけどね。

また、後日に続きを書きたいと思います。
いつも、読んでくださってありがとうございます。
いろんなことについて書きたいので
これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。