SSブログ

ジブリ映画

ジブリ映画について

ジブリ映画といえば
千と千尋の神隠しや
もののけ姫など
有名な作品が数多く存在します。

中でも、わたしのお気に入りは
天空の城ラピュタです!!

これを知らない方は少ないとは思いますが
超名作といっても過言ではないと思います。

このラピュタ中の「バルス」
という言葉はいろんな方面で有名になっています。

私のジブリに対する気持ちは
小さい子からお年寄りまでが楽しめるものだと
感じています。

何度みても飽きず
ゆったりリラックスして見られるという印象がとても強いです。

もののけ姫なんてもう10回以上は
見ていると思います。

ほかの作品についても
何度も見ちゃっていますね。

特に、ラピュタは
もののけ姫の倍近くは見ている気がします。

それほど、ジブリが好きです。

何度見ても飽きず
楽しませてくれる。

このような作品を作ってくださりありがとうございます。
といいたいくらいです。

これからも、続々と出てくると思いますが
どれもすばらしいものに違いないと思います。

私はジブリの作品のなかで
悪い評価をしたものはひとつもありません。

すべての作品が好きです。

どの作品を見ても
なごんでしまうので何度も見てしまいます。

この夏ということで
お気に入りのラピュタをじっくり見た後に
ほかの作品についても
じっくり見たいと思っています。
タグ:ラピュタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。