SSブログ

名探偵コナン 感想 [アクション]

名探偵コナン 

名探偵コナンって推理アニメってイメージがあると思うんですけど
意外と私は、アクションも多いのではないかと思います。

映画のとき、よくクライマックスでは
コナンが命を懸けるシーンがありますよね。

あんな感じでよくあるような気がします。

ほかにも、サッカーをするシーンなどを
見ていても、コナンのアクロバティックで
アクションの要素もないわけではないように感じます。

コナンみたいなひとがいたら
いろいろおかしくなりそうですけどね。

コナンも友情だったり
友達がいかに重要か
人は一人では生きてはいけないなど
伝えたいということははっきりしています。

少年探偵団として行動しているなかにでも
コナンがこどもを守りたいという思いのほかにも
仲間意識だったり
友情が芽生えているのではないかと思います。

とくに「あいちゃん」に関していっても
愛着がわいてるのが
よくわかります。

また、ひとりでいるシーンは悲しい感じに映っているのも挙げられます。

やはり、ひとは一人では生きてはいけない。
せっかくの人生、友達や家族、ほかのひとと生活しなければならないのです。


そのほかにも、逆に
一人でいるシーンより
はるかに大勢でいるシーンが
多いのもこのことがいえるのではないでしょうか?

推理もひとりより
ほかに協力者がいて成り立っているようにも見えますし。
タグ:コナン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トランスポーター 感想ジブリ映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。