SSブログ

ハリーポッターシリーズが教えてくれたもの2 [アクション]

前回はハリーポッターが教えてくれたもののうち

友情について書かせていただきました。

次に、学ばせてもらったことは
夢を持つこと!です。

映画では必ず
魔法が出てきます。

現実世界ではありえません。
しかし、映画では実現しています。

まるで、小さいこどもの夢のように。

この夢に対してドキドキ感や
わくわく感を感じさせてくれとても
夢に対する考え方が変わりました。


夢は実現できないものだと考えていたのに
今では、どうしても実現したいと
願うようになったくらいです。

これについては
私はとてもびっくりしています。

夢があるひとがうらやましかったのに
今では夢がたくさんあります。

実現できるかではなく
実現するんです。

そのために一生懸命になることができれば
私は幸せです。

夢を持つことができるようになったことで
人生がとても楽しく感じられるようになりました。

のびのびとして生きていくことの
喜びを感じることができるようになったのも
このハリーポッターのおかげかもしれません。

みなさんは夢はありますか。
今の生活にどきどき、わくわくはありますか。

ないようでしたら、作りましょう!
もっと人生が楽しくなるはずです。

人それぞれかもしれませんが
少なくとも私は毎日
幸せに過ごすことができるようになりました。
タグ: 友情
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。