SSブログ

ハリーポッターシリーズが教えてくれたもの3 [アクション]

前回に引き続いて
ハリーポッターについて書かせていただきます。

ハリーポッターで毎回好きなシーンがあります。

それは、箒に乗るシーンです!

ハリーの箒裁きはすばらしかったですよね。

あんなことできたら。。。なんて
どんどんいろんなこと考えてしまっています。

将来あのような乗り物が
空を飛ぶ日がくるのではないでしょうか?(笑)


あと、ハリーポッターで印象に強いのは
迫力の緩急のつけ方がとても上手だと感じました。


あるところでは緩やかに。
あるところでは急に大迫力に。
といったように心を躍らせるようにしてくれているので
大迫力のなかでいろんなことを
かんじることができるのでしょうね。

それに、ハリーたちとは年齢が
近いこともあり、
勝手に親近感がわいてくるんですよ。

ハリーをみるたびに
うらやましく思っていたのも今でも
思い出します。

みなさん、魔法が使えたらなにしますか?(笑)

こんな質問おもしろいですよね。

一度いろんな方に聞いてみたいものです。

私は今まで上げたようなこと以外にも
多くのことを学ばせていただきました!

まだ、見ていない方は是非。
最初は面白くないかもしれませんが。。


もう、夏ですね。
ハリーポッターシリーズを近々見直していきたいと思います。
これからも、ずっと残るでしょうし、
私のお気にいりのシリーズでもあります。

完結してしまったのはさみしいですが
これも、ひとつの学びなのでしょうね。
タグ: 魔法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。